英国威廉希尔公司

トピックス

  • 社会?地域連携

2021年01月13日

八王子キャンパス学童野球チーム「帝京ベースボールジュニア」設立セレモニーを行いました

大学初となる学童野球チーム「帝京ベースボールジュニア」の誕生を記念し、2020年12月19日(土)に帝京大学八王子キャンパスソラティオスクエアで、チームに所属する子どもたちと関係者が集まり、設立セレモニーを行いました。
チームの会長には、本学OB?元千葉ロッテマリーンズの里崎智也氏、副会長には「スローイングによる肩肘の故障の予防、改善のための指導」を掲げる、同じく元千葉ロッテマリーンズの荻野忠寛氏、代表?監督に帝京大学中学校野球部監督の秋山満が就任しました。輝かしい実績のある元プロ野球選手もスタッフに加わり、すばらしい指導?サポート体制となっています。

帝京ベースボールジュニアは、「感謝~明るく?楽しく?元気よく~」をスローガンに、野球本来の楽しさや魅力に加えて野球以外のスポーツ?文化の体験も積極的に行い、幅広く対応できる能力を身につけます。また、同クラブは「理論に基づいた指導によりけがや故障をさせることなく、基本的な動作や技術を身につける」「子どもファーストの考えのもと、勝ち負けにこだわるのではなく、子どもたちが安全かつ楽しく野球の基礎を身につけられ、中学生になっても活躍できるような下地を作る」を方針とし、運営?活動していく予定です。
このような考えに賛同し、本学はこのクラブを後援?サポートすることとし、学童野球を通して健全な児童育成と地域貢献をして参ります。今後とも帝京ベースボールジュニアへの温かいご声援を、よろしくお願いいたします。

体験会?入団に関するお問い合わせは、団体ホームページをご覧ください。
帝京ベースボールジュニアの詳細はこちら

お問い合わせ先

帝京ベースボールジュニア事務局
E-Mail:teikyo.baseball.jr2020@gmail.com

当日の様子01
当日の様子02
当日の様子03
当日の様子04
当日の様子05

トピックス一覧へ